美しくなる事こそ正義!

Just another WordPress site

Month: 2月 2017

首のぶつぶつの正体は?

20140203-00010000-skincare-000-1-view

子供の頃、母の首元に小さなポツっとした数ミリの伸びるイボをいくつか発見しました。

母は大きく目立つものは病院で取ってもらい、小さいものは今もあるようです。大人になり私にも全く同じ見た目の小さなイボが首周りにできるようになり、調べてみたことがあります。

名前は「スキンタッグ」とありました。

アクセサリー類などの摩擦や紫外線など肌の老化でできる良性のイボだそうです。

言われてみると確かにアクセサリーの摩擦ってあまり肌に良くなさそうですよね。

今となってはもうしていませんが学生の頃はその当時お付き合いしていた彼にもらったネックレスが嬉しくて毎日つけたまま生活していた時期もありました。

首元の紫外線対策についても顔の紫外線対策に比べるとおざなりになってしまっていたように思います。

なってからでは遅いというのはこういう事ですね。触らなければ分からない大きさではあるものの、気づいてしまってからは気になって仕方がないです。

あまり触ってはいけないようなのですが、ついつい無意識に触ってしまっている時があります。

対策としてはきちんと紫外線対策をすること、摩擦に気を使うこと、保湿、バランスの良い食事だそうです。

治療法としては専門家に頼るほかなさそうなので、これ以上増やさないようにきちんとできる事はやって、対策していきたいと思います。

とにかく、イボを治すスキンケアは、少しでも早く始めることが肝心です。

手遅れになる前に取り掛かるようにしましょう。

各商品を比較するには、首イボジェル徹底比較サイトなどを参考にして、失敗しない買い物ができれば良いですね!

就職活動中に気付いたこと

ようやく就職活動が終わりました。

ということで、就職活動中に気づいたことについてお話をしようと思います。

まず1つ目、自分の中で軸を持つ大切さ。これは就職活動をする中で私が最も大切であると感じたことです。

軸というのは、自分が最終的に何になりたいのか、どういう生活を送りたいのかなど、人生の中で目標とするものです。

就職活動は皆さんご存知の通り、1つの内定の裏にたくさんのお祈り(不採用)があります。

企業からお祈りされるたびに自分を否定されたと悩んだり、次にやりたい職種を一から探し直すのは時間の無駄遣いです。

事前に軸をしっかりと持っておけば、予想外の事態が起こっても、素早い軌道修正が可能となります。

2つ目はポジティブ思考の大切さです。私は就職活動をするまではマイナス思考でした。

説明会に行くにもエントリーをするにも、事前の準備が十分でない気がして行動に移せないことが多々ありました。

もちろん事前の準備は大切なのですが、就職活動では多くの企業を受けます。

1つ1つの企業の対策をすべて完璧にこなすことは不可能です。

また、就職活動では、面接など必ず想定外の出来事が起こります。

その際に一々立ち止まってくよくよするよりも、何とかなるかもしれない!やってやろう!という気持ちで
乗り切る方が懸命です。

まだまだ気づいたことはたくさんあるのですが、今回はこの2つだけ皆さんとシェアしたいと思います。
それではまた。

ウチの弟の文化祭に関して

今から、タイトルにありますように「ウチの弟の文化祭」に関して書かせていただこうと思います。よろしくお願い致します。

おもしろくもないかもしれませんがどうかあたたかなめで見ていただけるとありがたいです。では、頑張って書いていこうとおもいます。

それでは、本題にはいりますね。明日、(10月1日)はまちにまった弟の文化祭です。この日をウチは楽しみにしてたんです。

だって、弟やウチの後輩達の頑張る姿が見れるからです。ウチの母校なので、どこになにがあるとかわかるので楽しいです。

それに手作りの作品や自分達で育てたお野菜を販売したりするんですよ。卒業生も手作りの作品出せるんですよ。

なのでつくって出しました。売れたらいいなぁーって思います。今年は学生に人気な物をつくったので学生には好評だと思います。

いくつになっても使える物にしたのでママさんや高齢者の方々にも売れると思います。自信はないんですけどね(笑)(笑)

まぁ、とにかく学生には売れる物です‼他にもいろいろ作ったのでどれがどんな人に好評なのか楽しみにしています。

あとは、弟やウチの後輩達が観客達に見せる合唱や劇が楽しみです。卒業生で陸上選手になった人がいるんですけどその人の紹介をウチの弟がするんですよ。

聞いたときすごく嬉しかったです。